無料ブログはココログ

久しぶりにブログを再開します。

令和3年3月4日に一般質問をしました。

詳細は、YouTubeのこちらで確認できます。

 

2023年12月 3日 (日)

令和5年度第4回定例会一般質問

 明日12月4日午前11時頃に、私の一般質問が始まります。

質問事項は

旧尾崎中学校校舎解体について

◎解体決定に至った経緯と諸課題を問う

尾崎駅駐輪場廃止後の利活用について

◎今後の取組みについて

です。

傍聴のほどよろしくお願いいたします。

 

2022年10月19日 (水)

議長に就任しました

 令和4年10月18日第1回臨時議会において、多くの議員の皆様方のご推挙をいただき、

第33代阪南市議会議長に就任させていただきました。大変光栄に思います。

 私は、まちに夢、人に愛、環境に心をスローガンに、また、すばやい決断と実行で、こども達の未来と阪南市の将来のために尽くす、ということを政治信条にしております。

 浅学菲才でありますが、過去2回の議長経験を活かし、議員の皆様方と共に、阪南市の行政課題の解決に向け努力をさせていただきます。

どうか宜しくご支援のほどお願いいたします。

 

2022年4月 3日 (日)

議会報告(一般質問及び委員会)について

議会報告の③尾崎駅・山中渓駅及び周辺整備について(令和4年3月24日付)

令和4年3月9日に開催された駅周辺整備特別委員会の報告事項に基づき、山中渓新駅舎の共用開始は令和4年夏頃とハガキに記載していましたが、

令和4年3月31日付で共用開始が4月下旬になるとの報告が都市整備部からありました。

共用開始の予定が早くなった理由として、駅舎の工事において、照明器具の自動センサーに使用する半導体の調達が、当初の予定より早まったことにより、工期が短縮されたためということです。

訂正させて頂きます。

 

2022年1月 1日 (土)

新年明けましておめでとうございます。

 支持者の皆様には、昨年大変お世話になりました。

今年も、阪南市の行政課題の解決に向け、

精一杯努力してまいります。

 今後とも変わらぬご支援を、よろしくお願いいたします。

2021年9月20日 (月)

無事当選することが出来ました

 この度の市議会議員選挙では、皆様方の温かいご支援を頂き本当にありがとうございました。

 お陰様で無事8期目の当選を果たすことができました。

厳しい選挙戦でしたが、皆様方の励ましが何よりもの心の支えでございました。

改めまして心より御礼を申し上げます。

「このまちをより良くしたい」という初心のもと、皆様方から頂いたご意見やご要望をこれまで以上、市政に反映させるため、これからもより一層の努力を積み重ねる所存でございます。

 また、街頭演説でも訴えてまいりましたが、阪南市が抱える行政課題の解決に向け全力で取り組み、すばやい決断と実行で、こどもたちの未来と阪南市の将来のために尽くす決意です。

 どうか今後とも変わらぬご支援をよろしくお願い申し上げます。

                            

                       阪南市議会議員  見本 栄次

 

 

2021年9月12日 (日)

広報はんなん令和3年3月号より抜粋

Koho202103a 私を応援して下さる方が、阪南市に3億円を寄附し、広報に掲載されました。

 

2021年9月11日 (土)

明日から、阪南市議会議員選挙が始まります

今回も厳しい選挙となりますが、全力で戦います。

 

2021年4月24日 (土)

泉南地区保護司会長に就任しました

 本年4月16日に開催されました、泉南地区保護司会の総会において、構成市町(泉南市、阪南市、岬町)の会長に就任しました。

 コロナ禍において更生保護活動も制限された中での活動を強いられると思いますが、できる限りの努力を続けます。

 大阪府保護司会連合会の会長、事務局の皆様方、どうぞ宜しくお願い致します。

2019年5月20日 (月)

第5回全日本フルコンタクト空手道選手権大会の応援

 昨日、第5回全日本空手道選手権大会の決勝大会がエディオンアリーナ大阪(大阪府立体育館)において開催されました。

 私が関係している大阪神戸湾岸支部の後迫龍輝選手が男子中量級、和歌山支部の前田勝汰選手が男子軽重量級で優勝しました。

この大会は第1回全世界フルコンタクト空手道選手権大会の日本代表選抜戦でもありました。

強豪がひしめく中でのナイスファイトは感動的でした。

 あらゆる空手団体が参加された大会でもありましたが、入賞されなかった選手の皆様も、今後の益々のご活躍をお祈り致します。

本当に素晴らしい大会をありがとうございました。

«平成31年3月6日 第一回定例会一般質問

最近のトラックバック

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31